漢方の平尾薬局ロゴ 漢方の平尾薬局 社団法人日本WHO協会 伝統漢方研究会
漢方相談
平尾薬局メールアドレス 平尾薬局メールアドレス
平尾薬局ホームページ
症例と解説
ショッピング
平尾薬局健康相談室
平尾薬局のご案内
サイトマップ
前のページに戻る
ショッピング

快便セット
ラクシュミ
ハーベルシー
スパーライフBF
自家製便秘薬
カイチョウサン

お悩み別商品カテゴリ
便秘・宿便
歯槽膿漏
にきび
痛み
ダイエット
免疫関係
(アトピー・がん 等)
尿もれ・尿失禁


漢方の平尾薬局
〒810-0014
福岡市中央区平尾2-7-2
TEL:092-531-6484
FAX:092-531-7484

営業日:祝日を除く月曜〜土曜
営業時間: 9:00〜19:00

 


お買い物は店頭にてお願いいたします。



 カイチョウサン(保険食品)
60包 価格: 2,400円(税抜)
カイチョウサン 「ダイエタリーファイバー」を含む「ゴボウ末」と、「ハプ茶末」を配したカイチョウサンで健康維持を!
原材料名
乾燥ハブ茶
乾燥ゴボウ末
フラクトオリゴ糖
デンプン
ダイエタリーファイバーの働きとは  
 ダイエタリー・ファイバーは水を多量に吸収して膨潤する性質、糖類・脂肪・塩類、さらに人体にとって有害な物質を吸着する性質をもっています。
  つまり、ファイバーを多く摂ることにより、腸の内容物に適度な柔らかさとかさばりを与え、滞留時間を短くするなどの働きをします。
ハブ茶とは  
 エビスグサの種子で生薬名を決明子(けつめいし)をいいます。「決明」とは「明を開く」との意で、視力を回復するということですが、これは目の薬ではありません。便通が良くなると目のまわりの充血がとれて、自然に視界がハッキリする。このことから「決明子」の名前ができたとの説もあります。
  この「ハブ茶」は便通の良い人が飲んでも下痢を起こすことがないので「健康茶」として昔から愛用されているものです。
ゴボウの繊維と現代病 現代人の食生活  
 昔からゴボウ、ニンジン、芋など繊維質(ファイバー)の多い食品を食べると便通が良くなることは分かっていましたが、蛋白質や脂肪と違って体内では消化吸収されないため、長い間 栄養学的には不要なものと考えられてきました。
  しかし、1960年代になってから欧米の学者たちによって、いろいろな生活習慣病の発生率と食生活の関係が調べられ、その結果これらの繊維質(ダイエタリー・ファイバー)の摂取量と生活習慣病の発生率に深い関係があることがわかってきました。
  つまり、今まで食物のカスと考えられてきた繊維質が人体にとって、重要な働きをしていることが証明され始めたのです。
  近年、日本も欧米諸国なみに動物性蛋白質を主としたファイバーの少ない食生活にかわってきており、ここ10年の間でほぼ半分になったといわれています。このような食事ですと便の量が少なくて、粘液質となり、色も濃く、腸内での滞留時間も長くなります。
  したがって腸内で発生する有害物質も多くなるなど、ますます健康に良くない状態になっていきます。
 ぜひ一度お試しください!
「自家製(漢方)便秘薬」と一緒に服用をおすすめします。
お召し上がり方
 隋時お召し上がり下さい。
 1箱(1.8g×60包)108g入り、顆粒
平尾薬局店主のこだわり
 身体を温めて出すような処方になっていますので、ご年配の方の便秘にも喜ばれます。
愛用者の声
・お腹が痛くなりません。(80代・男性)

注)「カイチョウサン」は便秘薬ではありません。食物繊維です。
4月のテーマは「便秘・宿便」です。「便秘・宿便について」はコチラ

お問合せ | 特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー

Copyright(C)2004平尾薬局 All right reserved.