漢方の平尾薬局ロゴ 漢方の平尾薬局 社団法人日本WHO協会 伝統漢方研究会
漢方相談
平尾薬局メールアドレス 平尾薬局メールアドレス
平尾薬局ホームページ
症例と解説
ショッピング
平尾薬局健康相談室
平尾薬局のご案内
サイトマップ
前のページに戻る
ショッピング

ロイルック
コラーゲンG
ネプトン
バランスウォーク
ノーエチW

お悩み別商品カテゴリ
便秘・宿便
歯槽膿漏
にきび
痛み
ダイエット
免疫関係
(アトピー・がん 等)
尿もれ・尿失禁


漢方の平尾薬局
〒810-0014
福岡市中央区平尾2-7-2
TEL:092-531-6484
FAX:092-531-7484

営業日:祝日を除く月曜〜土曜
営業時間: 9:00〜19:00

 


お買い物は店頭にてお願いいたします。



 ネプトン(緑イ貝加工食品)
240粒 価格: 9,800円(税抜)
ネプトン

遥かニュージーランドの青く美しい海からはるばるやってきた健康の贈り物・・・「緑貝ネプトン」

ネプトンについて  
 ネプトンには、19種類のアミノ酸、18種類のミネラル、6種類のビタミンのほか、“関節を若くする”MPS(ムコ多糖体)及び、“体内のサビを取り除く”SOD(抗酸化酵素)など自然の栄養が豊富で、しかもバランス良く含まれているのが特徴です。
 本品は、緑イ貝の研究では、世界的権威者として知られている、カルフォルニア大学現名誉教授ミラー博士の技術指導のもとに、アクワカルチャー社が世界で最初に緑イ貝食品を開発し、ネプトンの商標で欧米各国に供給していますが、同社が世界に誇る製法ノウハウをもって製造した、緑イ貝乾燥粉末が原料になっており、量質ともに同種他商品の追随を許さない優秀な商品です。
緑イ貝とは  
 通名を緑イ貝と呼ばれ、殻がきれいな緑色をしています。この貝はなぜかニュージーランド近海にしか生息していないので、日本ではあまり知られていません。
 緑イ貝は、今世界から注目されていますが、それはなぜでしょうか・・・。
 この貝に含まれている栄養成分が、他の生物には見られないほどすばらしいものがあるからです。
これまでに世界の多くの学者が緑イ貝の研究にのり出し、研究結果が発表されています。
MPS(ムコ多糖体)とは  
 私達の体は無数の細胞からできています。しかし、細胞があるだけでは、形を持った体はできません。細胞がバラバラに存在するだけです。
 細胞がお互いに結合してはじめて、肌や筋肉、血管、骨、内臓などができるだけで、これらの細胞をしっかりと結び付ける働きをしているのがムコ多糖体です。
 又、血管から運ばれてくる栄養分や、水分を蓄え、それらを細胞に供給し、体内の老廃物を運び出して、新陳代謝を盛んにする役割もしています。
 したがって、ムコ多糖体の不足は皮膚、血管、骨をはじめ、臓器の老化を早めることになります。
 さらに、このムコ多糖体は、中年期を過ぎると、急激に減少します。すると細胞の機能は必然的に衰えて、皮膚がカサカサになり、シワが増え、艶がなくなってきます。又、血管や、筋肉は硬くなり、骨はもろくなり、内臓は弱くなり、病気にかかり易くなってきます。
 このような事から、健康維持に、常日頃からムコ多糖体の補給を是非、おすすめします。
SOD(抗酸化酵素)とは  

 SODとは、スーパーオキサイド・ディスムターゼの略で、酸化力の強い酸化物(過酸化物)を除く酵素のことです。この過酸化物は分解されると体に有害な作用を及ぼす酵素(活性酸素)を発生します。ビタミンEも過酸化物がたまるのを阻止する働きがあります。
 私たちがよく知っている過酸化物には、消毒に使うオキシドール(オキシフル)があります。これを傷口につけるとプツプツと泡がでます。これは過酸化水素が分解されて酵素(活性酸素)が出るためで、この酵素の活性力で殺菌消毒されるのです。これは活性酸素をうまく利用した例です。
 もし、この過酸化物が体内にあれば、体の細胞を傷つけて痛みや腫れを起こし体に害を及ぼし、その結果、関節炎や腰痛、リウマチ、白内障、ガン、動脈硬化、糖尿病等を引き起こす原因となります。
・ SODは年と共に減少します。したがって年を取るほど酸化の害を受け易くなります。
・老化の研究で有名なR・カトラー博士の報告では、人間とホ乳類の寿命は体内に含まれるSODの量に正比例していることが明らかにされています。

原材料名
緑イ貝粉末、乳糖、粉糖、発酵コラーゲン(豚由来)、コーンスターチ、グルコサミン(カニ由来)、ショ糖脂肪酸エステル、卵殻カルシウム、結晶セルロース、甘味料(ステビア)、精製セラック
お召し上がり方
1日9から15粒を目安に水、湯、牛乳などとともにかまずにお召し上がり下さい。
1箱(400mg×240粒)96g入り

お問合せ | 特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー

Copyright(C)2004平尾薬局 All right reserved.